ブリッカーズ レゴ作品募集(2017年1月度)

|レゴ 44017 ストーマー・フリーズマシーンをミリタリーに

2017年1月度テーマ:ヒーロー作品

本日は先月の作品募集【テーマ:ヒーロー】の公開を行いました。

今月の優秀賞に選ばせていただいたのは
ウルフ ミルツ少尉 様作
『レゴ カスタマイズヒーローファクトリー ストーマー・フリーズマシーン』です。
———————————————————–
【ウルフ ミルツ少尉様の作品紹介コメント】

今回のテーマは「ヒーロー」ということで、「ヒーローファクトリー」シリーズから応募したであります!(爆
自分にとってレゴでの「ヒーロー」と言えば、やっぱりレゴに手を出す切っ掛けの一因でもあった「ヒーローファクトリー」でありますからね~♪(爆

そのシリーズ中一番好き(っていうか現時点でもレゴの全商品中一番好き)な「44017 ストーマー・フリーズマシーン」をこれまた自分の好きな要素であるミリタリーな感じでカスタマイズしたのが本作であります!

本作を作るにあたっては、ストーマー・フリーズマシーンのデザインはやっぱり一番好きな理由であるため残しつつミリタリー要素を入れたのでありますが、その元のデザインがリアルなパワーローダー的であるためミリタリー要素にほんと凄くマッチして、ストーマー・フリーズマシーンのデザインの完成度に改めて感心したのも相まって自分のヒーローファクトリー系作品の中でも屈指のお気に入り作品なのであります♪
———————————————————–

【ブリッカーズ審査員からのコメント】

44017 ヒーローファクトリー ストーマー・フリーズマシーンという元モデルこそあるものの、大幅な変更が全身に施されていて一見しただけでは分かりません。
ミサイルコンテナや給弾ベルト付きの銃、無骨なライトなどロボット好きな方にはうれしい要素が詰まっています。
この作品が「ヒーロー」と呼ばれる世界観は、なかなか渋くて作り甲斐がありそうです。
———————————————————–

惜しくも選ばれなかった方々もご応募、誠にありがとうございました。
ご応募いただいた作品はすべて、下記にてご紹介させていただいております。
是非他の作品もご覧ください。

【その他の応募作品はコチラからご覧ください】